素敵な日曜日だったのに、Amazonプライムの詐欺まがいの件。

ここのところずっと続いている店舗の内装作業で疲れた身としては、一週間待ちに待った晴れの日曜日。

悲しいかな、いつものように六時間弱の睡眠で目が覚めてしまったが無理矢理二度寝した。
寝貯めは本当に効くとテレビでやっていたからいいのだ。
次に起きたのは十一時。
妻がホットビスケットを作ってくれると言うので、紅茶を飲むだけにして布団を干し終えると、窓際のアマゾン箱に収まるタビーと共に、しばしの間ひなたぼっこ。

e0058443_0593746.jpg


やる事がたくさんある日曜なので、ささっと遅い朝食を済ませて二人で洗濯物を干した。
下の庭にある梅の梢に何処からか飛んで来て引っ掛かったままになってみっともないスーパーのビニール袋を取って、我が家から出た堆肥用生ゴミ四十五リットルバケツ分をスコップで穴を掘って埋める。
その後、妻の実家の水漏れしていた温水洗浄便座の配管を取り替えた。
そして電源の入らなくなった義父の部屋のテレビを直し、車検に出していた車をスバルに取りに行った。
車検代約十万円。
う〜ん、ディーラーはやっぱいい値段するわ。



で、たった今妻に言われて驚愕したのがアマゾンの請求。
全く憶えがないのだが、Amazonプライム年会費三千九百円が引き落とされている。



え〜、どこぞの国の政治家ではございませんが、本当に全く記憶にございません。
ササッと調べると、同じ事になっている人が多そうだ。

「何度でも送料無料」と謳って無料体験キャンペーンでプライム会員の登録をさせ、その後キャンペーン期間を終える旨のメール通知などは一切せずに、有料会員に切り替わり引き落とされる。
今話題になっている「ネットで借りてポストに返却」一ヶ月無料体験と同じパターンだ。
会員規約の説明に通知をしない事は書いてあったのかもしれないが、見落とす程の表記で、説明不足で解り難い。これは問題あり過ぎだろう。
多くのクレームが行っているらしくて、かなりスムーズに解約と返金の対応をされる事が多いそうだ。

俺の場合、入会という状況になってからその事は知らずに一度利用しているので交渉は難航するかもしれないが、やってみよう。
どうなったかはいずれまたここで書くつもり。
[PR]
by angelwhisker | 2010-02-22 01:03 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧