人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ変われど

最近K-7というデジタル一眼レフカメラを買ったので、出来る限り写真はこれで撮りたいところであるが、機動性を考えるとやはりコンパクトカメラに勝るものはない。
ちょっとしたハプニングや出来事の時にはサッと手に取ってカシャカシャと撮れる代物ではないのだ。

カメラ変われど_e0058443_23412231.jpg

どちらかというと、こうゆったりとした猫の表情を狙うのに向いている気がする。

それとやっぱり当然なのだけれどコンパクトカメラよりも色の再現性や・・・何というか幅というか深みみたいなものが違う気がするのだ。
多分、鍵盤の数でいうとピアニカとピアノくらい違う。

カメラ変われど_e0058443_23502090.jpg

「これで撮ればやっと表情が判って、少しはタビーの写真も増えるね〜」とか言ってたのだよ。
いやしかし冗談でも何でもなく本当にタビーの顔は黒くて良く判らない。
日中ですら日差しが当ってないところでは、こっち向いているのかあっち向いているのかも判り難いのだ。
だから結果的にブログには判り易いチャイの写真が多いのもまた事実。

よってこのK-7に期待するところは大きいのだ。




・・・でも、何枚か撮ってすぐに俺は解ったぜ。

カメラ変われど_e0058443_23514943.jpg


どんなにカメラの性能が上がっても、



カメラ変われど_e0058443_23575147.jpg

黒いものは黒くしか写らないって事を。


関連記事
猫の名付けの話その2
by angelwhisker | 2010-02-01 00:07 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧