年賀ネタ制作過程。

前回の記事の通り、今年のネタは寅年なのでタイガーマスクなのだ。
e0058443_2358920.jpg


タイガーマスクといっても初代である。
そして宿敵ブラックタイガーもまた初代。
e0058443_23594331.jpg


まぁここで初代タイガーマスク云々いっても知らない人には何の話かサッパリ解らずどうでもいい話だろうが・・・、格闘技ファンとしてはここはハッキリとさせておきたい。
e0058443_001743.jpg



実のところ去年の年頭では、年賀ネタは一人は男はつらいよで行くつもりでいた。
ところが考えてみれば寅さんのあの背広、あんな背広どこ捜したって無いのだ。
それに、例えあったとしてもだ。
正直、一回だけのネタの為に買いたくない・・・。






で、タイガーマスクなのだ。
e0058443_044655.jpg


俺にはもう虎と言ったら初代タイガーマスク。
誰が何と言おうと初代タイガーマスク。
二代目やら三代目なんかは俺は認めない。
初代タイガーの宿敵といえば初代ブラックタイガー。
個人的にはタイガーのライバルは小林邦昭やダイナマイトキッドの方が思い入れはあるのだが。

その初代のいくつもある種類のマスクから、当時一番定着していた一枚をモデルとした。
タイガーのひげはクッションのパンヤ、ブラックタイガーのひげは三枚目の写真に写っている黒い飾りのフサフサ(何て言うんだこれは)。
耳はニ枚目の写真のように、ボール紙にフェルトを貼り付けている。
衣裳はタイツにフェルト。

マスクは当然化粧である。
e0058443_018443.jpg


これは日本画用の顔料をハンドクリームで溶いて使っている。
ハンドクリームだから体に良いかというと、そうでもない。
実は肌が滅茶苦茶荒れるので、毎年付き合わせている妻には本当に申し訳なく思う。


鏡を前にブラックタイガーの虎模様が上手く描けず四苦八苦する妻を見かねて手伝いを申し出るが、丁重に断られた。
e0058443_024660.jpg



絵描きの意地とみた。


その顔の出来上がりに、珍しくギョッとして固まるチャイ。
e0058443_0283373.jpg


妻の顔にしばし釘付け・・・。
e0058443_0295134.jpg




腹掛けタビーと初代ブラックタイガー。
e0058443_04035.jpg


ちなみに本物はこれ
e0058443_0504494.jpg



・・・だいぶ違うけどいいのだ。






俺に至ってはひげのボリュームがあり過ぎて、ほとんどお茶の水博士である。
e0058443_0565586.jpg




そして最後に、チャイのセクスィー・ショットを大サービス!




































e0058443_0575466.jpg



関連記事、年賀ネタ

久々に応援してもらうか、クリックで是非一票!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by angelwhisker | 2010-01-19 01:19 | 年賀ネタ

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧