人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タビーうっとりと、久々の茶伊太郎先生の出番。

俺の力だけではアクセス向上が望めそうにない、我が『OFF BEAT DESIGNS』のHPを改めて作ってもらおうと、小学校からの長い付き合いになるvivivi-web serviceの友人夫妻を招いて、打ち合わせを兼ねた食事会を開催。

写真を撮るのを忘れてしまったが、この日はこれまた同じ小学校の友人ゲルッチ経由で教えてもらったレシピで「ローストビーフの粒マスタードマリネ」を作った。
小学校からの友達と今でも付き合っているという事が凄いとよく言われるのだが、そんなもんだろうか・・・。

うん、このレシピ、マリネ液が美味しい!
しかし牛モモが小さめの塊しか手に入らなかった事もあってか、ちょっと全体的に火が通り過ぎたようだ。
自分が作ったとはいえ生肉至上主義の俺としてはかなり不満が残る出来。
今度はもうちょっと上手く出来ると思う。

最初から出迎え愛想を振りまき相手してくれとせがむチャイとは対照的に、いつものように来客があるとしばらく奥へ引っ込み顔を見せなかったタビーだったが、これまたいつものように「ブラシする?」のひと声で寝室から出て来た。
猫好き夫婦から毛並みやら愛想やら沢山の賛辞を受けて思う存分撫でてもらい、終いに腕に抱かれてブラシをされる始末。
つい、タビーもうっとり。
タビーうっとりと、久々の茶伊太郎先生の出番。_e0058443_15463288.jpg


タビーが来客にこんな事をさせるのは初めてで、本当に驚いた。

夫妻を近くまで送って帰った後、久々に茶伊太郎先生の活躍。
タビーうっとりと、久々の茶伊太郎先生の出番。_e0058443_1605461.jpg


布類を注意して置かなくなったからなぁ・・・。
そういえばついこの間は先生が洗面所のタオル入れの抽き出しを開けようとしている気配を察知したのだ。
記録係である弟子の私はこっそりとカメラを構えてかなり慎重に戸の隙間に向かったのだが、あいにく先生に見付かってしまった。
先生の制作風景を撮影するのがいかに難しいか、身に染みた。
by angelwhisker | 2009-11-17 16:07 | 安倍川茶伊太郎先生

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧