遅ればせながら部分日食。

完全に出遅れたが、何十年ぶりだかの日本での皆既日食。
e0058443_0302130.jpg

妹が鹿児島の喜界島へ一週間ばかし皆既日食観察キャンプツアーに行ったのだ。
大枚叩いて出掛けて日食を拝めなかったなんて悲し過ぎるではないか。

まるで我が事のように晴れを祈った。
俺の神通力も大したものだと思う。

あの列島の中で唯一、喜界島だけ晴れたらしい。

東京は小雨がぱらついていたから日食なんて見える訳ないと思っていた。
ところが、たまたま荷物を届けてくれた郵便配達員が

「見ましたぁ?今ならまだ時々雲の間から見えますよっ」

と教えてくれた。
ホントかねぇ・・・、と思っていたら、なんと。
e0058443_0305624.jpg


あらバッチリ。
サングラスを通して丁度良いくらいの明るさで、流れる雲間から時々姿を現すだけだったけれども、何だか特別なものを見た気がして嬉しかった。
三倍ズームしか出来ないデジカメで撮った写真をトリミングして伸ばしてみた。

梅雨明けは撤回なんじゃないのというような天気が続く東京地方。
猫達には多少過ごし易い日が続いている。


e0058443_04414.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2009-07-25 00:45 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧