ブルファイター。

チャイが寝ている。
e0058443_22473358.jpg



グイグイと頭を押し付けて寝ている。
ただそれだけなのに、面白い。
闘牛(この場合は牛同士)の姿勢に似ているなぁ・・・と思って、ブルファイト。








以下脱線。
・・・そういえば若かりし頃、ボクシングの聖地『後楽園ホール』に観に行った興行で印象に残った試合があった。
片方はスマートでリーチも長く女性ファンの多いチャラチャラした今でいうイケメンボクサー。
対する相手はずんぐりむっくりの頑強だが不器用そうなボクサー。
こう書いたところで俺がどっちを味方しているか、おおよその見当は付くだろう。
ずんぐりむっくり君は遠くから良く伸びるジャブを何度も貰いながら、届かないパンチを当てるために前進あるのみ。とにかく一度も退く事なくガードの上からでもがむしゃらに殴り続けるそのスタイルが格好良かった。並々ならぬ打たれ強さを持ってイケメン君を追い込んでいったが、最後にキレイに入ったフック一発で沈んでしまった。

不格好だが、とても好感が持てるブルファイターそのものだった。
まぁ、そんな俺の思い出をここに書かれても、とは思ってはいけない。
生で格闘技やプロレスを観に行った事が無い人は一度くらい行ってみて欲しい。
あの音、そして肌に伝わる震動、黄色い声援、野次、異様な熱気。
芝居や音楽ライヴコンサート、祭りなど、そのどれとも異なる生命がぶつかり合う空間をそんなに高くない入場料で体験出来るのだ。
あ、俺は何をそんなに熱く書いているんだか・・・。




それから前回の記事で「ことえり」をワープロソフトと書いたが、間違いであった。
友人サンチェに指摘され、知る事となる。そうか・・・そうだよな。
確かにWindowsMobileをいじっていた時に調べ物をしていて、皆がいろいろなところでATOK等のソフトの事をIMとかIMEとか呼んでいたのだ。
何の略なんだろうと思いつつ調べる事をせずここまで来てしまった。
インプットメソッド(かな漢字変換プログラム)というらしい。
ワープロとは違う物であった。
大まかにいえば昔のワープロ機能の一つ「かな漢字変換」が特化したものか。
調べ始めるとキリが無さそうなのでやめた。
適当な事を知ったかぶりしていると更なる指摘を受けそうなのでこの辺りでやめておこう・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2009-04-20 23:48 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧